お子さんのお気に入りの写真や応援メッセージなどをプリントして新学期に使うアイテムもオリジナルで作成しましょう。学校で使うアイテムを新しく準備すれば、きっとお子さんもイヤイヤ言わずに「早く学校に行きたい!」と張り切ってくれるはずです。

学校に持って行くアイテムもお気に入りのもので楽しく!

幼稚園に入学する子たちや小学校1年生などの新入生にとっては、オリジナルで作るアイテムは特別な入学のプレゼントとなることでしょう。このオリジナルの筆記用具が話しかけるきっかけとなって、好きなアニメやキャラクターの話で盛り上がったりして友達作りにも役立つのではないでしょうか。新学期はぜひ新しい筆記用具で、学校生活を楽しみましょう!

また、長い夏休みや春休みの後など、学校に行くのを躊躇するお子さんも少なくないはず。朝からテレビを見たり宿題のない毎日が続くと、学校に戻るのが少し嫌になってしまうかもしれませんよね。そんな時、お子さんが学校で使えるアイテムをオリジナルで作ってみてはどうでしょう。写真ギフトのオンラインデザインツールを使って、お子さんの好きなキャラクターなどのデザインで筆記用具などをデザインいただけます。学校の友達に見せびらかしたくなるようなものを作ってあげれば、お子さんも機嫌よく登校してくれるはずです。ペンケースからブックマーク、またランチボックスもオリジナルでデザインいただけます。