オーダーについて

  • 注文状況の確認

    写真ギフトでアカウントを作っていただくと、オーダー途中・以降の作業が容易になります。またオーダー後に配布されるオーダーリンクからも注文状況を確認出来ます。

    • New Order
      • オーダー完了直後に表示されます。Waiting listにオーダーを動かすことでデザインの変更がまだ可能となります。
    • Waiting List
      • カスタマーサービスによるデザインのチェックが行われます。問題がある場合はメールにて連絡があります。製作には移しませんので連絡がある場合には、お早めに指示の通りのステップに進んでください。画像の解像度が低い、不要な白いボーダーの編集等が考えられます。
      • カスタマーサービスのチェックによってクリアした場合はそのまま製作に入ります。
    • In Progress
      • 製作が開始されました。デザインの変更は出来ません。
      • 通常商品ページに記載している製作期間内に商品を仕上げますが、他のオーダーや製作中に問題がある場合等に遅れを生じる場合がございます。予めご了承下さい。
    • Dispatched
      • 選択された配送法で商品が出荷されました。稀に配送に問題がある場合に配送業者から連絡がある場合がございます。
    ※弊社では出荷前に、出来上がった商品全てに対して品質検査を行っております。プリントの不具合等が確認された際は印刷し直しを行いますので、その場合は作り直し期間として1-2営業日追加でお時間かかりますことご了承ください。
  • オーダーが入稿されたか分からない場合

    お支払いが完了したはずなのに、写真ギフトからメールが届かない場合は、メールアドレスを入力し間違えたか、あるいはキャリアメール(docomo/au/softnbakなど)の設定でブロックしている可能性があります。キャリアメールだと文字化けが起こる可能性もあります。先ずはジャンクメールボックス(ごみ箱)を確認して、もし写真ギフトから何もメールがない場合は、登録されたお名前と注文された日付けをカスタマーサービスにお伝え下さい。

  • キャンセルについて

    • 30分以内:お支払いにてご注文を確定頂いた後、製作を開始するまで30分の猶予時間を設ける。この時間内であれば弊社にご連絡頂き、編集し直しやキャンセルを行うことができる。
    • 30分以降:弊社はすべての商品を手作業で製作するため、一旦製造が始まると、印刷に使われるインク、転写紙、材料素材、技術者など多くのリソースを使用することになる。そのため30分以降の注文キャンセルにおいて、商品代金の20%の支払いによりこれを可能とする。
  • 配送について

    商品は全て英国ロンドンからの出荷になります。通常配送をお選びの場合は、ほとんどのケースで欧州ヤマトを使います。全国一律料金でお届けいたします。北海道・沖縄・離島であっても同じ送料です。本州・四国地域では約5日でのお届けとなり、北海道・九州・沖縄では約6日でのお届けになります。離島の場合は定期便の日程が不安定であるため、残念ながら予想が出来ませんが、およそ2週間ほどとお見積もり下さい。
    速達を使える場合があります。速達をご希望の方は、お問い合わせください。
    これらの予定はオーダーの製作完了後の配送期間の見積もりとなるため、商品の完成予定の日数も合わせてご確認下さい。
    出荷時にメールにて配布するトラッキング番号で、配送業者のホームページなどから配送状況をご確認出来ます。

    ※弊社では出荷前に、出来上がった商品全てに対して品質検査を行っております。プリントの不具合等が確認された際は印刷し直しを行いますので、その場合は作り直し期間として1-2営業日追加でお時間かかりますことご了承ください。
  • 請求先住所とは異なる住所・他国へのお届け

    注文時に請求先住所のみ入力された場合は、自動的にその住所が配送先となります。「お届け先を変更する」をクリックすることで、他の住所を入力することが出来ます。請求先とは違う住所にお住まいの方や、プレゼントなどで購入者を介さずに渡したい場合などに便利です。

    また日本以外の他国への出荷も承ります。ショッピングカートにある「変更」をクリックすると、日本以外の配送できる国が表示されるので、配送先に国を指定して下さい。送料と合わせて表示されます。また上記と同じように「お届け先を変更する」をクリックし、正確に住所を入力して下さい。英国とEU以外の海外への配送の場合は、関税が発生する可能性があり、これは受取人負担となります。国によって関税率やシステムが異なりますので、予め確認することをおすすめします。
  • 領収書(インボイス)

    領収書を加えてお届けいたしません。しかしコマーシャルインボイスという税関通過に必要な書類があり、こちらにお支払いいただいた金額とは全く異なるものが記載されております。お客様には全く関係のないものですのでご安心下さい。

    領収書が必要な場合には、お客様のアカウントからダウンロードが出来ます。