インスピレーションバレンタインデー

バレンタインデーなんて関係ない!?アンチバレンタインデーアイディア

アンチバレンタインデー

1月も中旬に差し掛かると、お店にバレンタイングッズがちらほら並び始めます。

赤やピンクの可愛らしいハートモチーフや、
キューピッドなどのロマンチックなアイテムがたくさん出てきますね。
そうすると、「ああ、今年もこのイベントがやってきた・・・」
と思う方もいらっしゃるのでは。
そう、恋人たち、カップルたちのための日が今年もやってくる…と。

でもみんながみんなバレンタインデーをお祝いするわけではないですよね。
バレンタインのイベント自体が嫌いな人
または一緒に過ごす恋人がいない人
このロマンチックな甘いムードが嫌いな方
そんな方は「アンチ・バレンタインデー」をお祝いしてみるのはいかが?

バレンタインが嫌いな方へのアイディア

驚くことなかれ、イベントとしてのアンチ・バレンタインデーは
だんだん市民権を得てきているのです!
彼や彼女がいる方でもバラの花や可愛いテディ・ベアなどが好みではない人も加わって
このアンチムーブメントが大きくなりつつあります。
そこで、Shashin Giftでは面白いアンチ・バレンタインデーアイディアをまとめてみました。

まず、ここで思い出してみましょう、バレンタインデーとは何なのか。
そう、それは恋人たちのためのイベント日ですね。
もし相手がいてもあなたに愛されている実感がない場合、
また特別一緒にお祝いする相手がいなくてバレンタインなんて関係ないわなんて思っている方、
ちょっと感傷的になってしまう(かもしれない)この日を色んな方法で楽しむことが出来るのです。
仲良しの友達同士で夜のお出かけを楽しんだり、
逆にデリバリーでご飯を頼んでゆっくりお部屋でくつろいだり。
バレンタインデーは色んな愛の形をお祝いする日ですー自愛することも含め!

アンチバレンタイン ギフトアイディア
ちょっとショッキングなアンチ・バレンタインデーギフトを作って楽しんでみましょう。

アンチ・バレンタインデーのギフトアイディア

はい、ええ、分かりますよ、
バレンタインデーにあまりいい思い出のない方の気持ち。
最近別れたばかりでとっても微妙な心持ちのあなたも
このイベントが近づくと気持ちがギスギスしてしまいますね…
そんなちょっとネガティブな気持ちを発散するのに
笑いの方向にもっていってみませんか?

ザ・”あなたには未練はないの。もう終わったんだから”宣言マグ

もしも別れた相手が冗談の通じる相手なら、
このマグカップはアンチ・バレンタインの最適なプレゼントになるはず!
自分で使う用にとって置くのも◎
Shashin Giftのマジックマグカップは
少しひねった方法でメッセージを伝えることが出来ます。
パッと見はただの黒いマグカップなのですが、
ここにあたたかい飲み物を注ぐとあらビックリ。
下の画像のようにプリントした写真や文字が現れる仕組みになっています。
面白おかしくデザインしたかったら
あえて中指を立てた写真を使っちゃうのもありですね。
だって、アンチ・バレンタイン派ですもの。

せっかくなら何かメッセージも一緒にプリントしましょう。
弊社スタッフの間ではScrew you(訳:ちょっと控えめな”くそったれ”)が一番良いとなりましたが
あなたの気持ちを代弁する言葉を印刷してください!

アンチ・バレンタインマグ
アンチ・バレンタインマグカップにあたたかい飲み物を注いで、写真や文字が浮き出てくる様子を楽しめます。

ザ・”靴であんたの顔を拭いてやる”ドアマット

前のお付き合いで相手にあんまりちゃんと向き合ってもらえなかったり
丁寧に付き合ってもらえなかったりしたことが原因で別れてしまったあなた。
恨みをジョークに変えるのに、相手の顔を玄関マットに印刷しちゃうってのはいかが?
ドアマットであなたの靴をきれいに拭いてお家に上がりましょ♪
矢印と共に「ここで足を拭いてね(Wipe feet here)」のメッセージを入れるのも忘れずに。
写真の顔に黒い目線を入れて、他の人には誰だかわからないようにするのもありですね。

アンチ・バレンタイン 玄関マット
過去のことをすっきり忘れるのにはお掃除が一番!玄関マットで靴裏もきれいにしましょう。

オリジナル”ブードゥー”テディベア

キュートなテディベアはバレンタインギフトとして定番ですね。
でも今年はちょっと悪意をこめたテディベアを作ってみませんか?
自分用に作るのもよし、また最近不毛な恋愛から抜け出した友人に作ってあげるもよし。
伝統的なブードゥー人形のデザインをテディベアに施してあり、
ボディの前後に問題の彼や彼女の写真を印刷することも出来ます。

アンチ・バレンタイン テディベア
パッシブ・アグレッシブな方法でリベンジを!オリジナルブードゥー・テディベア

ザ”シット・オン・ユア・フェイス”パンティ

前の彼からまだしつこく連絡が来る???
もう終わった、チャンスがないと思う相手なら
ここは頑として会わない選択を取るべきですが、
彼にメッセージを送る意味でオリジナルパンティを作ってみてはいかが?
後ろ側には例の彼の写真を印刷すれば、
タイトル通り「あなたの顔に座ってるのよ」パンティの出来あがり。
揺れる気持ちもコントロール出来るはず!
このパンティは肌触りもとてもいいので、
きっとお気に入りの1枚になると思います☺

アンチ・バレンタイン オリジナルパンティ
きっぱり”No thank you”を突きつけるアンチ・バレンタインパンティ

バレンタインデーは恋人同士だけの日ではありません!
友達や家族など、あなたの人生において大事な人と過ごして
「ありがとう」や「大好きだよ」を伝えましょう。
諸事情でバレンタインに怒りが収まらない方は
アンチ・バレンタインを楽しんでしまいましょう。
今回ご紹介したアイテムは全て、
あなたの写真を使ってオリジナル作成いただけます。
ロマンチックに過ごすもアンチに徹するにもあなた次第、
今年もバレンタインデーをそれぞれん方法で楽しんでください。

※このブログ記事はあくまでもアイディアです。
アイディアの活用は自己責任の範囲でお楽しみください。

ユニークで可愛いバレンタインギフトを作られたい方はこちらへ。

オリジナルバレンタインギフト

Join the discussion

Your email address will not be published.