ギフトアイディア卒業記念ギフト・送別ギフト

思いをかたちに 卒業記念に贈るオリジナルギフト

卒業記念プレゼント

3月はだんだん春が近づいてきてなんだかわくわくする季節ですが、
同時にちょっぴり寂しくなる時期でもあります。
そう、学校ならば卒業シーズンですものね。
クラスみんなの団結力が強かったり、
担任の先生が大好きだったり、
憧れの先輩が卒業してしまう場合は一段と寂しいですよね。

今までずっと一緒に勉強してきた友達たちとも離れ離れになってしまう、
でも4月からの新しい環境にも胸が踊る
なんとも複雑な心境だったのを今でも覚えています。
寂しいけれど次のステージに進む意味を込めて
明るく門出を祝いたいですよね!
卒業シーズンをさらに思い出深く、
また楽しめるようなアイディアを集めてみました。

お世話になった先生へ

卒業の日にみんなで黒板ジャック!
黒板に大きくメッセージを書いて、担任の先生を驚かせてみてはどうでしょう?
教室にある黒板はまさに大きなメッセージボード。
クラスのみんなで協力してメッセージを書き込めば、
学生にも先生にとっても心に残る卒業イベントとなるのではないでしょうか。
クラスに必ず一人は絵が上手い子っていますよね?
そんな子にお願いしてメッセージに絵を添えて貰えば、
クラスのみんなで作る大きなメッセージボードの出来上がり。

黒板に卒業のメッセージ

遠足や文化祭など学校のイベントで撮ったクラスの集合写真、
思い出として担任の先生にプレゼントしてみてもいいですね。
良い写真がたくさんあって1つに選べない?
でしたら、写真コラージュで作るオリジナルポスターはいかがでしょう。
ポスターといっても小さいものはサイズ約20cm✕25cmから、
また縦長や横長のタイプもあるので、
写真の配置バランスによってポスターの形を選ぶことが出来ます。
思い出の写真たちがぎゅっと詰まったポスター、
もらう先生にとっても記念の思い出となることでしょう。

卒業していく部活の先輩へ

卒業していく大好きな先輩におめでとうの気持ちを込めてプレゼントを贈りたい。
部活で一緒にスポーツを頑張った先輩に贈る思い出ギフトとして、
写真をプリントしたバスタオルはどうでしょう。
集合写真にクラブ名やメッセージを入れれば記念のバスタオルが作れます!

オリジナルバスタオル

オリジナルで作るマグカップもとても人気があります。
部活中の様子を写した写真があれば、
お気に入りの一枚をマグカップにプリントするのもおすすめです。
お天気が良い日に撮ったベストショット、
大会で優勝した際に撮った思い出の一枚などを
ぜひマグカップにプリントしてみませんか?

オリジナルマグカップ

仲良しの友達へ

仲良し友達グループで記念のキーホルダーを作ってみませんか?
丈夫でやわらかいレザーキーリングにデザインや写真をプリント出来るんです。
友達同士でおそろいを作れば、いつでも心がつながっている気持ちになりますよね。
一番思い出に残っている写真をプリントしたり好きな言葉を入れたりして、
カラフルな友情キーホルダーを作りましょう!

オリジナルキーホルダー

家族へ

卒業式など節目の年を迎えるお子さんがいるご家族へ贈るプレゼントにはフォトクロック!
学校校舎や正面で撮った写真、また晴れの日に撮った家族写真をプリントすれば
お部屋に飾る記念フォトクロックの出来上がり。
インテリアにもなるので、素敵な時計を作ってプレゼントしてあげましょう。
(ラウンド型の他に、正方形・長方形型の取り扱いもあります。)

オリジナル写真時計

お世話になった先生にありがとうの気持ちを伝えるため、
卒業していく先輩にこれからも頑張っての応援メッセージを込めて、
また、仲良しの友達と思い出をかたちに残すために、
オリジナルのギフトを作ってプレゼントすると
よりいっそう良い思い出となるのではないでしょうか。
もっと商品アイテムを見たい方は、ぜひ弊社のウェブページもご覧ください。

Join the discussion

Your email address will not be published.