ギフトアイディア卒業記念ギフト・送別ギフト

卒業記念プレゼント

3月はだんだん春が近づいてきてなんだかわくわくする季節ですが、 同時にちょっぴり寂しくなる時期でもあります。 そう、学校ならば卒業シーズンですものね。 クラスみんなの団結力が強かったり、 担任の先生が大好きだったり、 憧れの先輩が卒業してしまう場合は一段と寂しいですよね。

インスピレーションバレンタインデー

アンチバレンタインデー

1月も中旬に差し掛かると、お店にバレンタイングッズがちらほら並び始めます。 赤やピンクの可愛らしいハートモチーフや、 キューピッドなどのロマンチックなアイテムがたくさん出てきますね。 そうすると、「ああ、今年もこのイベントがやってきた・・・」 と思う方もいらっしゃるのでは。 そう、恋人たち、カップルたちのための日が今年もやってくる…と。

インスピレーションギフトアイディアクリスマス

クリスマスプレゼント おすすめアイディア

年末に近づくにつれ ますます時間が飛ぶように過ぎていくように感じるのは きっと筆者だけではないはず。 ハロウィンが終わって11月も半ばをすぎると、 もう気持ちは年末、そして来年のことを考え始めるのではないでしょうか。 おっと、年を越す前にひとつビッグイベントがあるのを忘れてはいけません! そう、クリスマスです!

インスピレーション

ハンドクラフト DIY

時間が出来たときに何をしよう? 今話題のスポットに出かけたり、友達とお茶したりランチをしたり、 ちょっと寒くなってきてますけども外に出ると気分転換になりますよね。 お天気もいまいちでお家を出る気分じゃない…というあなた。 そんなときは、いつもと違ったことにチャレンジしてみましょう。 手を動かしてクリエイティブなことをしてみれば ちょっとの達成感と共に気分のリフレッシュにもなるはずです!

DIYインスピレーション

布で作るフラワーブーケ

20分で完成!布を使ったバラの花の作り方 みなさんのお家にお花や観葉植物などありますか? お部屋に緑やお花の植木があると、 空間が一気にフレッシュになりますよね。 私はなかなかどうも、 花や植物を上手く世話できずに枯らしてしまうのです。 なのでお家には造花ばかりを飾っています(トホホ

インスピレーション自分だけのオリジナルを作る

ハロウィンパーティー

もうすぐハロウィンですね! みなさんはもう月末に向けて 家族や友達同士でハロウィンパーティを計画されていますか? 年々ハロウィンをお祝いするのがトレンドになりつつありますが どのように過ごされる予定ですか?

インスピレーション学校行事

学園祭 文化祭 イメージ

9月から12月にかけて全国各地の高校や大学では学園祭・文化祭シーズンですね! みなさんのクラスではどんな出し物をする予定ですか? サークルごとで飲食系の出店をやったり、 仲良しメンバーでダンスや展示などの出し物をするのも良いアイディアですね。 どんな出し物にするか企画したら、それを盛り上げるための演出も大事です。 今回は学生さんを応援する意味で オリジナルで作る学園祭・文化祭グッズをご紹介します。

DIYラッピングアイディア

リボン 結び方 ギフト 包装

リボンのかけ方ひとつでプレゼントがグレードアップ! 写真ギフトではあなたデザインのオリジナルリボンを作れることはもちろん、 リボンを使ったラッピングの仕方もレクチャーいたします。 この結び方を覚えておくと、 誕生日プレゼントやクリスマスギフトを包装される際にも 自分で可愛くラッピング出来ちゃいます。 今回2種類の定番の結び方をご紹介しますので、 みなさんリポンをお手元にご用意されて 一緒に結び方を練習してみましょう。