インスピレーションギフトアイディア母の日

母の日にお家でアフタヌーンティーを。

母の日の祝い方

みなさん、母の日はどのようにお祝いしますか?

母の日には「いつもありがとう」と日頃の感謝の気持ちを伝えたいですよね。
おっと、
感謝だけでなくて「愛」も。
しかもただの愛ではなく特別な愛を!

お花を贈る?
カードを贈る?
レストランでランチやディナーを楽しむ?
もしくは旅行をプレゼントしてあげる??
というか、今まで色んなプレゼントを贈ってきて、
ほとんどやり尽くしてしまってないですか?

今年の母の日は少し工夫を凝らして、お母さんに嬉しいサプライズを届けてみませんか?
題して、『母の日にお家でアフタヌーンティーを』
紅茶が苦手という人は少ないですよね。
美味しいケーキやスイーツ、またサンドイッチを添えてお母さんとティータイム、
楽しくて美味しい時間を過ごせることでしょう!

より一層アフタヌーンティーの雰囲気を盛り上げるために
Shashin Giftから母の日スペシャルアイテムのご提案です。

母の日デコレーション

フォトキャンバス

お母さんが部屋に入ってくる前に、「アフタヌーンティールーム」をセットしておかなくては!
デコレーションにそんなに突飛なアイディアは必要ありません。
心が温まるちょっとしたデコレーションがあれば十分です。

Shashin Giftからのおすすめ

思い出の写真を壁掛けインテリアに。キャンバスのサイズやスタイルを選べるので、空間に合わせたキャンバスの作成が出来ます。
家族写真、特別な思い出の写真を選んで楽しく作れることでしょう。
「アフタヌーンティールーム」に飾ってお母さんをびっくりさせましょ。
きっとこのキャンバスを宝物のように大事にしてくれるはず。

オリジナルのバナーやフラッグガーランドを作ってお母さんを「アフタヌーンティールーム」にお迎えしましょう。
お部屋が一気に華やいで、アフタヌーンティータイムを盛り上げてくれるはず。

母の日に合わせてクッションやブランケットはいかがですか?
写真やメッセージを入れて、お母さんのためだけに作るクッションやブランケットは特別感が出ますね。
ソファでくつろぐのが好きなお母さんにもぴったりの贈り物になると思います。

オリジナルクッション

母の日のスペシャルなテーブル演出

お部屋の準備が出来たら、お次はテーブルの上もティールーム仕様にしましょう。
ティータイムは紅茶やスイーツが主役ですが、テーブルの上の演出もお忘れなく!

1. フレッシュフラワー
お母さんのお気に入りの花は何だか知ってますか?
もし知っているのなら、あなたは良い娘/息子さんです!
お花屋さんでその花を買って来て
可愛らしい花瓶などにいけてテーブルに飾りましょう。

母の日テーブル

2. オリジナルランチョンマット
ゲストの人数分オリジナルランチョンマットを準備!
雑貨屋さんから可愛いプレイスマットを買って来てもいいですし
もっとウェルカムの気持ちをあらわしたければオリジナルで作ってしまいましょう。
お母さんの写真を使ってランチョンマットをデコレーション、
「Happy Mother’s Day to our Wonderful Mum」とメッセージを入れるのもお忘れなく。

オリジナルプレイスマット

3. オリジナルコースター
テーブルデコレーションにもうワンポイント加えたい、そんなときはコースターはいかが?
せっかくならオリジナルプレイスマットとマッチするコースターを作ってテーブルを飾りましょう。

母の日コースター

4. オリジナルボーンチャイナマグカップ
ケーキスタンドを使ってスイーツを盛り付ければ、
さらにアフタヌーンティーの雰囲気を盛り上げることが出来ますね!
デコレーションボウルはフルーツを盛ったり、
お菓子ボウルとして使っても見た目にも華やかです。
おっと、マグカップを忘れてはいけません。
主役のお母さんの写真をプリントして、ママ専用のマグカップを準備してあげましょう。

オリジナルボーンチャイナマグ

5. オリジナルキッチンクロス
そして、やっぱり欠かせないのがキッチンクロス!
ちょっと定番かもしれないけれど、「アフタヌーンティー」が終わった後の片付けは避けれれないもの。
オリジナルで特別なキッチンクロスを作ってあげれば、片付けも楽しくなるかも!

オリジナルキッチンクロス

これでお部屋とテーブルのセッティングはバッチリ☆

アフターヌーンティーをした後、

このアイテムを全部お母さんにプレゼント出来ますね。

特別なアフタヌーンティーにするために、スコーンも手作りしてみてはいかが?

スコーン

スコーンの作り方
<< 材料 >>
薄力粉 200g
ベーキングパウダー 大さじ1
塩 ひとつまみ
バター 50g
砂糖 20g
牛乳 130ml

<< 作り方 >>
1.ボールに薄力粉、ベーキングパウダー、塩を入れて混ぜる。
2.そこにバターを加えて手でこすり合わせるようにして粉と混ぜる。
3.砂糖を混ぜ合わせたら、牛乳を加えて生地が1つになるように混ぜ合わせる。
4.生地を軽く数回折りたたみ、お好きな大きさに切り分ける。
5.オーブンで220℃で13~15分程度焼く。
6.スコーンが膨らんできつね色になったら出来上がり。
お好みでジャムやクロテッドクリームと合わせてお召し上がり下さい。

いつも外で母の日をお祝いしている方、

今年はのんびりお家で手作りのお祝いを楽しんで見るのもいいかもですね。

Join the discussion

Your email address will not be published.