ギフトアイディア母の日

母の日に贈るメッセージ

母の日におくるメッセージ

みなさんお母さんとは仲良くしてますか?
最近いつ会いましたか?
最後に一緒にご飯を食べたのはいつですか?
一緒にお出かけしてますか?
遠くに住んでる方、お母さんに電話してますか?

そう、母の日が近づいて来てますね。
みなさん感謝の気持ちをお母さんに伝えられてますか?

筆者は反抗期が長いタイプだったので、
心からお母さんにありがとうを言えたのは
大学生になって一人暮らしを始めた頃だった気がします。
料理一つとっても、お母さんのように作れない、
部屋の掃除も手が回らない、
そんな経験をしてから
母が今までやってくれてたことに対しての
ありがたみに気づきました。

近くにいるから伝えにくい感謝の気持ち。
母の日をきっかけに改めて想いを伝えてみませんか?
今回は母の日に贈るメッセージ特集です。

【シンプル編】

“お母さん、いつもありがとう。そしてこれからもよろしくね。”

“体に気をつけて健康でいて下さい。

そして、いつまでも私の大好きなお母さんでいて下さい。”

“いつも仕事も家事も頑張ってくれてありがとう。

今度私が手伝うから、ゆっくり休んでね。”

“今まで育ててくれてありがとう、大好きなお母さん。”

短いメッセージですが、ストレートに伝えると想いの大きさも伝わるのではないでしょうか。

【少し長め編】

お母さんありがとう。

口に出してはなかなか言えないけど感謝しています。

これからもお父さんと仲良くそして元気でいて下さい。

(http://www.jp-guide.net/super/message_card/mother.htmlより引用)

母の日おめでとう。

いつも元気な母さんがいて、

いつもあたたかく迎えてくれる家族がある幸せを感じて、感謝しています。

ありがとうの心をおくります。

(http://withpriza.com/MotherMsg.htmより引用)

お母さんへ

今年も、母の日にお母さんに感謝できることをとても幸せに思っています。

いつも元気で素敵なお母さん。

そんなお母さんに私もなりたいです。

(http://withpriza.com/MotherMsg.htmより引用)
いつもキッチンにいるようなお料理好きのお母さんにおすすめ、オリジナルオーブンミトン。
オリジナルオーブンミトン

お母さんに贈るメッセージにはそれぞれの想いが込められていて
読んでいてジーンとするものも少なくありません。
筆者が読んでいてこの言葉お母さんに贈りたいなと思ったメッセージを紹介します。

産んでくれてありがとう。生まれてきて良かったと、信じさせてくれてありがとう。

幸せが遠くに求めるものではなく、毎日の生活の中にあることを、

いつも気づかせてくれてありがとう。

有難う、ありがとう、アリガトウ、

どれだけ言葉を重ねても足りない・・・

今、この瞬間私がここに在ることも、貴方のおかげです。

心からの感謝の思い、届きますように。

あなたの老いていくその背中を愛おしくおもいます。

わがままの言える場所、いつもありがとう。

(すべてhttp://www.unfpa.or.jp/mothers/mothersday/prize.phpより引用)

お母さんと仲良く写っている写真があれば、アクリルブロックにプリントしてみるのはいかが?
光の反射もキレイで、何より写真が際立ちます。
飾るためのスペースもそんなにとらないので、リビングルームのデコレーションにもびったり。

オリジナルアクリルフォトフレーム

素直な気持ちを綴ったお手紙とちょっとしたプレゼントを準備して
お母さんにありがとうの気持ちを伝えましょう!

Shashin Giftの母の日ギフト特集もぜひ見てみて下さい。

Join the discussion

Your email address will not be published.