インスピレーションギフトアイディア自分だけのオリジナルを作る

梅雨の時期を楽しく乗り切る!アイディア特集

雨とてるてる坊主

みなさん雨の日は好きですか?
筆者は個人的には嫌いではないのですが、
2日以上雨の日が続くとやっぱりうんざりしてしまいます。

洗濯物は乾きにくいし、
湿気で床はべとべとするし、
外出するときにせっかくの洋服が濡れてしまう。
そこで今回は、雨が続く梅雨をいかに楽しく乗り切れるかを考えてみました!

<< オリジナル傘 >>

傘 オリジナルデザイン

雨の日の必需品ですね!
しょっちゅう使うことになるからこそ、
見るたびに元気が出るような傘を持ちませんか?
家族の写真を白黒やモノクロで写真コラージュにすれば
上の写真のような感じでシックかつおしゃれな傘ができます。
または、旅先で撮った絶景、快晴の日の景色を印刷して
曇りの日を吹き飛ばすくらいの明るい傘を作ってみませんか?

<< オリジナルトートバッグ >>

トートバッグ オリジナルで作る

どう頑張っても雨の日にはカバンなどの持ち物は濡れてしまいますよね。
それなら、ちょっくら濡れても平気なカバンを作ってみるのは?
本体はビニル、手提げ部分は本革でできているこのトートバッグ。
ウォータープルーフなので、少し濡れてもちょちょいと拭くくらいで大丈夫。
なので、大事な書類・携帯・iPadなどを入れても平気です。

<< プリントバスマット >>

オリジナルプリントバスマット

バスマットの使い道はお風呂場だけじゃない!
雨の日に外から帰って来て玄関からお家へ入るときに、
足元が濡れていることありませんか?
バスマットを置いておけば、
濡れた足で帰って来ても心配ありません。
カバンやジャケットなど濡れたものもそのままポンと置けますしね。

<< シャワーカーテン >>

オリジナルプリントシャワーカーテン

雨に降られて帰ってきたら、
さっとシャワーを浴びて体を温めたいですね。
ちょっとどんよりしちゃう梅雨の時期は、
お風呂場のシャワーカーテンを変えて気分もリフレッシュ!
オリジナルプリントシャワーカーテンを作れば、
ユニットバスの空間が別世界に早変わり。

<< オリジナル水筒 >>

オリジナル水筒

梅雨 ⇒ 雨 ⇒ 水 つながりで
オリジナル水筒を作るのはどうでしょう?(ちょっと強引?)
梅雨が明けたらこの水筒、大活躍すること間違いなしです。
カバンに吊り下げられるようにフック付きで、
雨に濡れても大丈夫なこの水筒。
夏のお出かけのおともにぜひ!(^^)!
お気に入りを作ってお出かけにも夏フェスにも海水浴にも連れて行きましょう。

単純ですけど、持ち物で気分が明るくなったりしますよね!
みなさんはどうやって梅雨の時期を楽しみますか?

Join the discussion

Your email address will not be published.